2010 K−CARミーティング耐久 TAKE OFF by POWERSPORTS
パワースポーツDIXCELつでぃ  クラッシュありながらなんとか2ヒート耐久完走

耐久決勝A 19位 、耐久決勝B 14位   各完走

開催日程 : 11月7日(sun)  セントラルサーキット   晴天 21° 

参加車両: パワースポーツDIXCELつでぃ 1台  (耐久クラス参戦)
        予選グリッド 30台中総合20番  決勝Bレース総合19位  決勝Bレース総合14位
        
        F-car'sアルト  2台  (走行会クラス参加)

Newエンジン搭載は慣らし、テスト、セッティングまでには時間的余裕がなく見送り
耐久仕様では綿密なテストが必要であり今回は無理なく今までのエンジンで望むことに

耐久決勝Bレースにてタイヤバリアーに激突したものの 大きな損害なく無事完走 

OPTION2耐久に続き今年2回目のパワーゲートtodayの耐久出場となる 

K−CARミーティングに向けNewエンジンの製作を開始したが
アルファロメオチャレンジの車輌整備に時間を費やされ 
その後のパワーゲートtodayエンジン搭載から慣らしセットアップまでの時間は
ままならぬ状態だろうと判断し
OPTION2耐久に使用した現状のエンジンのまま参戦となる  非常に残念

当日の大きなミス、ADVAN048中古タイヤは山の状態による選択ばかり考え
前後サイズがあることに気づかないままバラバラの取付をしてしまう事に
最後の決勝レースまでフラフラ走行で走り続け 終わったあとに気づく

決勝Aレースではプラグ&コード脱落で緊急PITイン これで一気に順位後退
同時、ドライバー交代しレース継続するものの19位のチェッカーとなる
決勝Aレース30台中19位でチェッカーとなる

決勝Bレースではドライバー交代時に左右タイヤ交換しタイムロスをする
のち残り3週でイヤのタレからテールスライドしそのままタイヤバリアーに激突、
軽傷だったためそのまま走り続け15位にてチェッカー

パワーゲート today ドライバー : 柴田隆義 ・ 安木章二  2名

F-car's アルト ドライバー : 藤本、安部 その他多数参加

メカニック:  生谷 ・ 大丸(JMCインターンシップ研修生)  2名  

2011年はNewエンジン搭載でさらなる速さを求めます

というかライバルショップの車輌が速すぎてなかなか追いつけない状況・・・
まずはライバルに近づくようにセットアップし、レース展開が成り立つようにしたいですね

めっきり寒くなったね〜
 
 
サスペンション点検
 
 
走行会クラスのアルトも走行準備&エアーチェック
走行会クラスの出走前
 
決勝グリッド整列 20番グリッド  PPは遠くて見えないね
スタート前
 
車載1 
車載2
ECU、メインリレー各点検 この頃には症状悪化により、まともにエンジンも吹け上がらなくなる
ストレートが遅いので逆に疲れてくるね
GPSを取り付けてあいまになれば検証・検証
大会終了後の全員参加&全車並べての記念撮影
パレードラン
たくさんのK-carでのパレードランは圧巻
 
 




本日のパワースポーツCO2排出量は全開でした









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